2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.02(Wed)

残り期間わずかだけど

調査の結果、フィゲルのアニバーサリーイベントで、
じゃんけんで勝率の高い方法がある程度確立できたのでメモ。
条件付きで確実にMVPを取ることは可能。
つらつら書き出してみる。

基本ルールは1回500円でじゃんけん5回勝負。
選択肢は不等号で書くとShield > Bow > Sword > Shield…の関係にあり、
まれにフェイク(絶対負ける)選択肢がもう1つ出てくる。
プレイヤーの勝った回数が相手より多ければ、その差の2倍のチケットを貰う。
勝った回数が両者同じならばチケットを1枚貰う。
相手の方が多ければ、何も貰えない。
要するに5回勝負でできるだけたくさん勝った方が、貰える枚数が多い。
5回全て勝つとMVP表示が出る。
メダルを貰うことを考えるなら、最悪でも引き分けに持ち込む必要がある。

今回の手法は必勝法ではない。
回数をこなす中で勝率を上げる手法である。

【More・・・】

とりあえず分かっていることは以下の2つ。
1回目の選択肢にフェイクが入った場合、必ずShieldで勝てる。
2回目以降の選択肢にフェイクが入った場合、相手は必ず前と同じものを選ぶ。
この2つは絶対で、この条件を満たした時は必ず勝てる。
前の勝負で自分が何を出し、その結果どうなったかだけ覚えておけばいい。
1回目から全てフェイクがある場合や、1回目に勝って2回目以降全てフェイクがある場合は、
確実にMVPが取れる。

他に確定ではないが気付いたのは、
・1回目はShield以外の選択ではMVPを狙いにくい気が。
・フェイクが入らない時は選択肢はランダム。Swordで勝てる確率は低目?

個人的には、フェイクなくてもShieldをずっと出し続けるとMVP狙いやすい。
MVPでなくても、勝ち数は多くなる傾向にある。

上記理論に基づいてイベント進めた結果もメモ。やるたびに追記した結果。
・10000z(イベント20回)でチケット94枚(MVP3回)
・10000z(イベント20回)でチケット81枚(MVP2回)
・10000z(イベント20回)でチケット101枚(MVP3回)
・10000z(イベント20回)でチケット85枚(MVP1回)
・10000z(イベント20回)でチケット75枚(MVP1回)
・10000z(イベント20回)でチケット89枚(MVP0回)
・10000z(イベント20回)でチケット97枚(MVP0回)
・10000z(イベント20回)でチケット88枚(MVP3回)
・10000z(イベント20回)でチケット107枚(MVP3回)
・10000z(イベント20回)でチケット87枚(MVP1回)

100k(200回分)費やしてチケット904枚獲得、メダル換算180.8枚。
1回チャレンジ辺りのチケット期待枚数は4.52枚、メダル期待数は0.904枚。
メダル1枚辺り554zの価値となる。
また、s属性鎧(メダル1000枚)に553500z(1107回分)、
レベル4武器(メダル1500枚)に830000z(1660回分)費やす必要がある。
高確率でレベル4武器を1M以下で貰えるのはかなり美味しいと思う。
時間との戦いになるが、今からでも先行投資の価値はあるかも…?

レースの場合期待値で行くと2000zでメダル1枚の割合、
どう見ても割高どころかボッタクリです、本当に(ry
期間限定なのでイベント期間中頑張れ俺。
てか赤アコ止まっちゃうけど仕方ないなorz
上記計測は赤アコでやってたし、Jobアップに投資しよう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:02  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なぬー!
Shieldでの勝率が高いような気はしていましたが
こんなカラクリがッ!
残り期間有効活用させていただきますっ'-')b
Strelka | 2008年07月04日(金) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/86-b258bb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
