2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.05(Sat)

時給計測(コモド方面狩り場)

珍しく時給の計測など思い立ち、実行してみる。
キャラは87モンク。ステは支援込みS99 A99 D44 I42他初期。
Flee218、HIT131、ASPD177。
装備はミスケリボン、回避ツインリボン、木琴、桃木盾、ソヒ靴、Sign、マンティスクリッポ。
あとは狩り場毎に武器や鎧を替えてみた。
基本は徒歩索敵で、気弾なし、1回/1体くらいで連打掌を使用。
最高時給を狙っての狩りではないので悪しからず。
HSP一本使用なので厳密な時給ではないが、目安程度にはなるかと。

なお、コモド方面ばかりになったのは全くの偶然だ。
最初の2ヶ所がたまたまコモド方面だったのでこうしてみた。

【More・・・】

・オットー海岸
武器は風フィスト、レグルロ用で火フィスト。鎧は水コート。
EXP384961、Zeny27482
ottohunt.jpg海岸側でオットーのみ狙い撃ち。
まとわりつくレグルロだけは落としてた。
AGI系終盤狩り場として一世を風靡したのも今は昔。
実際、狩ってる間誰も来なかった…。

ヒールは桃木盾と自己ヒールで半々くらい。
気奪はMH処理後の2回だけ。

メインドロップはジャルゴンとサイファーだけで、金銭的にはあまりよろしくないかも。


・カララ沼
武器は土フィスト、グリフォン対策で大型チェインとフェンクリ。鎧はロダフロセイント。
EXP247952、Zeny86791
Griffin.jpgひたすら徒歩でょぅι゛ょとトンボ狩り。
グリフォンは阿修羅あったので落としてみたが、ご覧の通りシニカケタ。
なお、グリフォンは真っ先に探したので経験値や収入からは除外。

ダラダラ狩れるのがいいところ。たまに群生しているとこだけ注意。
あと意外に豊富な状態異常攻撃も注意か。

ヒールは桃木盾のみで行けた。群生地も難なく蹴散らせる。
気奪はグリフォン狩りの下準備以外では一切なし。

意外に豊富なドロップのため収入はそこそこ。ランテ1個出たので店売り。
グリフォンの槍ドロップ、ギザルムが紛らわしい('A`)


・ジナイ沼
武器は風フィスト、竜魔人対策で大型チェインとフェンクリ。
鎧は水コートと竜魔人対策の火コート。
EXP359762、Zeny27041+オリ1
anolianhunt.jpgアノリアンとペスト狩り。
意外にペストが多くてうんざり。コイツ不味いのよね…。
竜魔人はいなかったナリ。残念。

ヒールは桃木盾と自己ヒールで半々。アノリアン3体来ると多めに。
気奪はやらなかったというか暇がなかった。

いつの間にかペストが張り付いてるので、基本は1対1。
HP多いんで1体に掛かる時間が半端なく、その結果ドロップも少ない。
Cでも出ないと全く当てにならない…。
<追記>SPに余裕あるなら猛竜掌入れれば少しは何とかなりそう?


<番外編>コモド北洞窟ルワンダ
武器は無形チェイン、三葉虫とネレイド対策で火フィスト。鎧はロダフロセイント。
EXP259897、Zeny12679+エル1エル原2
megalithhunt.jpgメガリスとスタラクタイトゴーレムを発剄狩り。
無形チェインでスリーパーみたいに狩ってエルゲットも?と思って実行。
結果は…スナッチローグやアサシン以外はかなりお察しorz
メガリス2確はともかく、ゴーレム4確とかどーかと('A`)

スタン攻撃怖いのでHPはできるだけ満タン近くを維持。結果ヒールはかなり多めに。
気奪は1体倒すごとにやっていかないとSP足りなすぎ。

収入に関してはエルが出ない限りまずい。
てーかエルドロップのみに頼ること自体まずい。よって論外。

ひとまずこんなとこだろーか。
モンク狩場はまだあるので、ちまちまメモしていこうと思う。
身近にいる先人Dandeさんに聞いてみてもいいし。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:33  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モンクは自身の交戦能力が高いのに加えて、
ある程度の自己ブースト、自己修復能力があるから
LVの割りに狩場の幅が広いのが強みだねー
属性フィストさえ有れば 大抵の狩場は行けちゃうし。

コモド方面は何故かあまり行かないトコロなので盲点だったり・・・
今度籠もってみるかなぁ・・・
つけもの | 2008年04月05日(土) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/65-c812882e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
