2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.28(Mon)

2倍期間

sageup81.jpgぱぱらぱっぱぱ~…ってボルトのエフェクトでキャラ見えないYO!(つд`)
てことで、最近は騎士子よりも出番の多いさげ子が81になりました。
FCASのみならず、キャストキャンセルやFW・FDなどを駆使して、
テクニカルに戦えるセージはやってて面白いです。

【More・・・】

さて、経験値2倍期間ということでプリでがっつりと狩り。
行き先はたいていピラ地下3。地下2のミノMAPをテレポで越えて通っております。

そして、最近nekoさんが復帰。
久しぶりとのことで、昔よく通っていた(今も行くことありますが)監獄2に非公平で。
prisonhunt1.jpg火力も支援も申し分なし。
実際、多少のMHくらいはさくっと蹴散らしてました。
堅いはずのリビオやフェンダークどころか、
ジルタス様もいつの間にか倒しているとゆーステキ火力。

そして今日はタナトス2…では死んでばかり〓■●~□○0
みんなが夕食中にこつこつAマミ狩りした後、GH城2へ。
マップ中央下に行った時、レイドアチャのチャージアローでワープにすっ飛ばされる。
慌てて戻った時、眼前にあった光景は…。
castle2MH1.jpgありえねえ。何だこのMH…( ̄△ ̄;

この後もう1回チャレンジするも玉砕。
泣く泣く狩り場をNiff2に変更、こちらは問題なくサクサクと狩って行く。
その後さらに人が合流、改めて城2に行ったら既にMHは潰されていましたとさ。

さて、最近知ったのですが支援で面白い方法が。
パーティーウィンドウを開いてキャラ名をクリックすることで、支援をかける事ができる。
やり方は、まず対象を指定するスキル(ヒールやブレス、速度増加など)を使用。
対象を選ぶサークル(使用レベルと一緒に表示されている)が出たら、
普通はキャラクターの上に持っていってクリックするのだが、
これをパーティーウインドウのキャラクター名の上に持っていってクリック。
混戦時やキャラが重なっている時でも、狙った相手に支援をかける事ができる便利技。
移動時はパーティーウインドウ閉じておいて、戦闘開始と同時に開くと便利かも。

また、支援の射線が通っていなかったり、画面外にいるメンバーはHPの表示が消える。
射線が通ってさえいれば、ある程度離れていても歩いて行ってかける事ができる。
このため、プリの立ち位置に気を付ける必要がある。
まあ、立ち位置についてはこの技を使わなくても気を付けるわけだが…。

これと/bmを使えば、支援の幅は広がる…と思う。
断定できないのは、自分がまだ使いこなせていないからorz
支援プリとしては使いこなしていきたいモンです。

と言うわけで、今日は城2辺りからずっとこれ使って支援していました。
しかし6人分の支援をこなしていると激しく忙しくて、
レベルアップして「おめー」とか言われても返事する暇がねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちゃんと返事できなかったけどみんなありがとー。
                                    …あ、まだステポイント振ってねぇ(汗

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:02  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結果報告:ミスクリックによりFP踏んで死亡いたしました。倒せんことないけどリアル廃人になりそうなのであきらめます。ご協力ありがとうでしたm(__)m
ほくと | 2008年01月30日(水) 22:55 | URL | コメント編集

そかー残念。
アモンラーに3セルからのGXは確かに厳しい…。
いつかはガチで勝てるようになりたいもんだねぇ。
何はともあれ、ご苦労さまー。
椎名 | 2008年01月31日(木) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/53-9c7f51e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
