2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.07(Mon)

ウルテク(古

mysteltann.jpg殺ってきました椎名ですこんばんは。
あとは血騎士だ…奴さえ倒せばGH騎士団2は制覇出来る…ッ!

abyssmal.jpgalice.jpg調子に乗りまくる怪しいプリ。まさに容赦なし。
来ていた騎士プリペアの人はどんな目で見ていたことだろーか…。

【More・・・】

さて、今日は軽く枝で一汗かいた(とゆーか死んだ)ところで、
Dandeさん、Mikanさん、るーさん、Shinkuさん、俺の5人で集まってGH監獄2に。
その際セージでヤカンを頭に乗っけて使用感などをレポートしたかったのだが、
なんかそれを上回るヤバイ技を見つけてしまったのでそのレポートなど。

最初に気付いたのは、フェンダークを相手にしていた時。
ある操作をすることで、キャストキャンセルしたはずのボルトが降ってくる現象を確認した。

Hindsight(オートスペル)にてFire Boltをセット、
敵にFire Boltをかけて、敵をクリックしたままで殴り始める。
オートスペルのFire Boltが1回でも発動した後、殴り続けたままで、
詠唱中のFire Bolt(ボルト1)を詠唱バーが半分を超えた辺りでCast Cancel。
ところが頭上に出るCast Cancelの表示が出ず、詠唱バーが消えなくなる。これで成功。
キャンセルしたはずのボルト1が、ちょうどボルト1の詠唱が終わるくらいの頃に降ってくる。

で、これがただのキャンセルミスでない証拠に、
キャンセル操作をした後に、次のボルト(ボルト2)詠唱を開始できる
素早く操作すれば、ボルト2の詠唱バーが出ている間にボルト1が振ってくる。
ボルト2を同じようにキャンセルしてさらに次のボルト(ボルト3)の詠唱を開始することも可能。

また、ボルトを使う対象は途中で変えても問題なかった。
このため、殴れる範囲に敵がいなくなるまで繰り返せる。
ただし敵がいなくなり、ボルトが降らなくなるとこの状態も解除される。
味方に詠唱してもボルトは降らないので途切れることになる。

なおこの技、オートスペルにセットしたボルトと同じ魔法を使った時にだけ起こり、
Heavens Driveをキャンセルした時には普通にCast Cancelとなった。
ただしボルトをキャンセルした後に、Heavens Driveを使うことは出来る。
このHeavens Driveに対してキャストキャンセルすると普通にキャンセルになる。
詠唱の半分を過ぎていれば、敵に殴られてもキャンセルとならずにボルトが降ってくるため、
狩場次第ではフェンクリップがいらなくなる。
また、なぜかSuffを使った場合はできなかった。

Sageスレで慌てて質問した結果、ベインスパッチ以降できるようになったとのこと。
また他のボルトでも、オートスペルでセットしたものと同じものを使えば可能。
プロフェッサーのダブルキャストを、オートスペルに対応させる過程でこうなったらしい。

この技の利点は、ボルト詠唱半分でキャンセルして次の魔法の詠唱を開始できる点。
詠唱時間半分弱と、ボルトが降っている間のディレイをざっくり削って、
短時間に高火力を叩き込むことができる。
欠点は消耗のでかさと、詠唱中に敵を倒し終わってもキャストキャンセルできないこと。

ソロでの場合は、戦える敵にボルト+オートスペルで倒せないHPを持つのはあまりいないので、
80Lv程度だと微妙な気がする。
いずれオットーやパサナ辺りを相手にできるようになれば意味があるかもしれないが。
…まあ、ずっと先の話やな( ´ー`)y-~~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:51  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やはりあれは椎名さんだったのですねっ('-|
興味深いなぁ、同じiROだし、やかんだし…と思ってたんですが(笑)

手動ダブルキャストみたいな感じなのかしらー。
この間一緒に狩りにいったときも、妙にボルトが多いなぁと思ったんだけど、
なるほどそういうわけでしたか。
完全にマジ育成してるうちのSageもFCASにしたくなってきたぞー。
しんく | 2008年01月15日(火) 12:34 | URL | コメント編集

FCASセージはなんかテクニカルに戦えそーで面白いのですよ。
晩成型だしソロ職だけど。
jRoでは2PCリンカー付が標準みたいになってますけど、
私はリンカーなしでも楽しんで見せるZE!
椎名 | 2008年01月17日(木) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/49-8025e857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
