2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.22(Sun)

コンビネーション

ValsPresent.jpgなぜかラヘルでヴァルキリーの贈り物イベントがあった模様。
クリスタル狙いで程々GiftBoxを獲得した椎名ですこんばんは。

【More・・・】

さて、先週と今週とで狭間行ってきました。
HazamaHunt.jpg先週の時は7人PTでわいわいと。
天使は飛ばそうとかある程度の打ち合わせはあったが、
人数多いため全部の状況を見切れるわけもなく、
結構な頻度で全滅に近い状態になってしまった。

そして今週は5人。
ぶっちゃけ先週より人数が少ないんで、正直不安はあった。
メンバーはほくとさんパラ、そーるさんストーカー、あるまさんハイプリ、
るれーさん教授、そして私のハイプリ。
先週の反省から火鎧装備でレイドマフラと悪魔盾装備して耐える方を重視、
沈黙対策に緑ポ65個、SWサンクのためのジェム150個ほど持参したのだが…。

結論から言うと、死亡回数は前回より格段に減った。
さらにBaseEXPは多少マイナスになったようだが、JobEXPはプラスになっていた。

ほくとさんパラとそーるさんストーカーが前衛、モロク分身のタゲを取る。
るれーさんはSP供給と蜘蛛糸、そして地味に重要な荷物持ち。
あるまさんと私は支援とヒールで、私は基本支援を多目でSWばら撒き。
あるまさんはアスムとサンクを撒いて支援といった感じ。

狩るのは人間型と物質型がメインで、火力は前衛2名のGX。
もし天使型が来たらほくとさんタゲ取り→るれーさん蜘蛛糸→ほくとさん離脱して、
るれーさんが魔法1発撃って飛ばす。
また、他のに混じって精霊型が来た場合も同様にして飛ばす。
索敵は壁際歩いて囲まれないよう気を付け、PTも固まって移動を心掛け。

とにかく大事なのがるれーさんの蜘蛛糸飛ばし。
他にもSP供給や持っている消耗品を渡したりもするので、仕事量が増える。
また、蜘蛛糸飛ばしを利用して数を調整したりするので、
蜘蛛糸が来たら敵から離れることを前衛が意識することも大事。
支援には前衛を守るためのSWやサンクを適宜敷くことが要求されるし、
支援切れを起こさないようにまめに掛け直すことも大事。
このコンビネーションが崩れない限り、かなり安全だった。
基本支援をしばしば切らせた私はハズレ確定orz

他にも私の反省点は多すぎて全部書くと論文クラスになりそーなんだが、
SW使い過ぎてジェム不足になったのが一番(汗
前衛の回避能力及び耐久能力が高いので、
実はSWをそこまで多用する必要がなかったという…。
るれーさんが予備を持っててくれてたので助かりました。
逆に緑ポが余り気味だったので、アイテムの配分をミスったなぁ。

頭をマルデュークにすれば緑ポいらなくなるので、
ジェムの搭載量が上がるのか…とかも考えた。

狩りの後の雑談では、これにスナイパーが入ればほぼ理想のPTらしい。
アホの子の私には思い付かんが、何か重要な役割があるのだろう。

安定して狩れるようになればベントスとかも狙えるかなぁ…と夢が広がる。
死んで覚える狩場がちょっとずつ楽しくなってきたそんなお年頃。
俺たちのRoはこれからだ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:01  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

知ってるかもですが
ヴァルキリーの贈り物イベントって新しい方(攻城戦SE?)の神器ができた時に発生するそうですよー
WoE関係詳しくないのですが、昔ジュノーで遭遇したときにそう聞いた気がします。
rachel,junoの他にhugelでも発生するとか。
ほっこりするイベントですよね~

狭間はスリルがあって面白かったですね~
スナイパはダメージソースじゃないですかね?火力UP♪
あとは罠とかかな?
そしてアスムしかしてないのに切らしてたわたしは
ハズレもハズレでどうしましょ(ノ∀`)
あるま | 2009年11月23日(月) 01:41 | URL | コメント編集

呼ばれた気がするっ(*'o')!!
タナトスは夢が広がりまくりでいいですよね!
時間が合えばご一緒したいですT-T
とにかく入場クエストやって、弓wikiで立ち回り勉強してこなければ。
くすか | 2009年11月23日(月) 10:26 | URL | コメント編集

>あるまさん
アレは攻城戦SEの副産物だったのかー。シランカッタorz
現場にるれーさんもいました。多分最後までいたんじゃなかろうか?

スナイパーはダメージソースですか~。
そして今思えばチャージアローで敵を吹き飛ばす役目もあるかも。

交戦中とかの致命的な時間でアスム切れはなかったよーな気が。
一方、交戦中にマニピやってた私がいたわけだがorz

>くすかさん
呼んでもいいんですねっ!(´∀`*)
私も立ち回りについてはまったくの手探りです。
今度動画でも探してみようかと思い始めた今日この頃…。
椎名 | 2009年11月23日(月) 13:05 | URL | コメント編集

せっかく買ったセイフティーリング装備するの忘れてたなんてイエナイ(((゜д゜;)))
ほくと | 2009年11月24日(火) 13:36 | URL | コメント編集

狭間狩り動画検索したらスナイパがDS連打でメイン火力だった件orz
俺どんだけ無知なんだろうと思った瞬間であった。

>ほくとさん
めっちゃ公言してましたやんΣ( ̄□ ̄;
しかしなくてもあれだけ耐えれりゃ上等だわ…。
椎名 | 2009年11月24日(火) 23:37 | URL | コメント編集

GCがメイン火力な時点でかなり珍しい編成なはずです(笑
スナポンがいれば、精霊がもっと楽になりそうな予感。
あと、全員で進軍せずに固定で誰かが釣って来る方が安定しそうな感じしますね。
また、ブラギがいれば、GC連打が凄いことになります!!
(同時に教授が忙しくもなる諸刃の剣
soul | 2009年11月24日(火) 23:48 | URL | コメント編集

>そーるさん
確かに動画ではスナイパと拳聖がメイン火力ってのばかりでしたね。
それでもそこまで揃えばほぼ鉄板って奴ですなー。
問題はブラギ役が非常に退屈だというとこですか。
ブラギと共闘以外やることほとんどない(汗
椎名 | 2009年11月28日(土) 11:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/179-f791f042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
