2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.08(Sun)

Niffの谷の騎士ぷり

最近は早めに眠くなってしまう椎名ですこんにちは。
必死狩りの反動かねぇ。
あ、タイトルは有名アニメ映画のノリで読んでください。

さて、セージ改め教授はしばらくコモド↑→のルルカ森でリピクエ回しになります。
犠牲者狙いはドリアード。射程3だけどFWでじっくり焼いて、
仕上げに4LvFB+追加のダブルボルトで鋭い葉っぱの出来上がりです。
ほくとさんコメで指摘を受けて行ってみたけど、
アイテム集めと狩りの両方で行ける素敵マップですなぁ。
たまに元oRoらしい人の騎士も狩りに来てたりします。
それ以外にも…

【More・・・】

某ギルドで女帝と恐れ崇められているお方と遭遇。
話を聞くとここで葉っぱ集めらしい。
確かにドリアードドロップでは鋭い葉っぱ以外にも、
大きな葉がアユタヤのリピクエで使えるアイテムになるからねぇ。
しかもアユタヤのリピクエは狩り・アイテム共にJobEXP高めで1次職追い込みにも便利!
クエスト済ませないと入れないが、新キャラ作成や転生後育成には要チェック。

そんなわけでとりあえず狩り行ってみようかと相成りまして、
くすかさんスナイパ、俺教授で聖域2へ。
例によってSS撮り逃しました。忙しいわけでもないのにいいぃぃorz
狩り自体はスナイパの素敵火力と尽きないSPが楽しかったので問題なし!
非公平だったということでドロップを全て頂きました。ありがとおお。

その後今度は公平で行けるところってことで、Niff谷でロリ狩りのリピクエを回すことに。
どうやらくすかさんのプリ、常時Niff谷クエストを150匹で待機させてる状態らしい。
これはアレか、最近SENESギルドで流行ってるハイプリ育成なのか!Σ(゚∀゚*)
あ、俺は騎士子で行きました。久々にサンタポパイクが唸るぜえぇ。

KusukaPri88.jpgSSはくすかさんプリレベルアップ。88だそーな。
こちらも塩振りピアース無双出来たし、何よりこまめな支援更新で快適に狩れました。
貯まってたレモン積んだ甲斐が十二分にあったぜ~~。
ここでいったんリアル用事で落ち。

戻ってきてみると、今度はelnaさん騎士とNiffクエスト回してるくすかさんの姿がΣ( ̄□ ̄;
今度はネタの黒蛇変態2HS装備で合流。
SENESinNiff.jpgたまに4桁ダメージ出てる通常攻撃がelnaさん。
300くらい低いの出してるのが俺。

elnaさん騎士のダメージTAKEEEE、さらに攻撃速度もHAEEEE
ASPDの差については、AGIの差が出てるだけだと思う。
俺81+補正、あちらは恐らく91以上+補正かな?
しかし特化無しで4桁超えるダメージ出す方法が思いつかんorz
たまに突然クリティカル出しまくってたのはソルスケ挿し…かなぁ。
それでも4桁出ていたんで、ダメージ差は特化カードの違いではなさそう。
クリティカルでも1500とか行ってたし、これも分からん。
何にせよelnaさんSUGEEEってのが結論。

正直、ピアース無双よりelnaさんの通常攻撃の方が処理早い気がした(汗
そんなわけで規定の150をあっという間に狩り終え、もう1回クエスト回すことに。
何となくだが、くすかさん達はこれ3回目になるんじゃ。

そしてクエスト終了、俺の騎士もレベルアップし、
くすかさんプリもレベルアッ…って今日だけで2レベル゚ ゚   Σ( Д )
このペースで進めば、確かに転生も割と早く済みそうだわと思った。
SENES恐るべしΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

とりあえず、Niff谷クエストはロリやマーダーの殲滅の早さがものを言うよーです。
ここをクリアできれば結構なEXP効率で上げられるので、
AGI両手騎士2HQ+塩振りか、STRかINT(あるいは両方)高いGXクルセと、
支援プリでのペア、あるいは攻撃職+1してのトリオがベターかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:19  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

女帝チガウヽ(`Д´)ノ!!

昨日はありがとうございました~!
えるなさんの強さの秘密は・・・やはり溢れ出る伝説の殴りプリのオーラではないでしょうか?!
もちろん椎名さんのピアースもすごく強くて頼もしいですよ!
私はひたすらマニピ誤爆ばっかりしてましたが!
ブレスとグロの間にマニピ入れちゃってるんですよねT-T
変えるとわからなくなるので、もうどうしようもないという・・orz

ところで鋭い葉は知ってたので集めてたのですが・・・
大きな葉・・・店売りしてた!!!!ぎゃー、もったいねー!
くすか | 2009年11月08日(日) 18:06 | URL | コメント編集

溜まり場での会話が印象に残ったのでつい(・ω・)ゞ

溢れ出る殴りプリのオーラにはかなわねぇ…w
サンタポパイクは昔ニブルがもてはやされた時代の遺物です。
ニブル谷専用でしかないので、潰しの効かない装備に(´Д`;)

マニピはまめに更新するくらいで丁度いいですよー。
SPに余裕のある職だとあまり気付かないのですが、
余裕のない職(主に前衛)だと切れてる時間が気になって(苦笑

大きな葉は露店で売れるほどの需要は見込めないかと~。
自キャラ育成で使う程度だと思います。
可能なら葉猫を狩るクエストも混ぜた方がいーです。
私は用意してなかったのでやりませんでしたが…。
椎名 | 2009年11月08日(日) 20:03 | URL | コメント編集

ウィダーナイフあればドリアード楽になるよ、ウチは持ってないけど。/shy
あとLV85の99.9%調整忘れずに
ほくと | 2009年11月09日(月) 00:39 | URL | コメント編集

●ほぅ、良く風を読む・・・

にふの たにのぉ~ きし~ぷりぃ~
自称ユパさまの私がきましたよ。(ぇ
ROはパロディーに使える職が多くて面白いですね。
アチャ娘+ファブルで「動いちゃだめ!体液が出ちゃう!」とか徒歩騎士子で「薙ぎ払え!どうした化け物!」とかは有名です。

誰かバイオケミスト作って首都にキノコ生やさないかなー?
ペコ騎乗+ウエスタングレイス+ガスマスク+ペット(ペコペコ)で「行こう。ここも、すぐ、腐海に呑み込まれる・・・」ネタが出来るのに・・・
るー | 2009年11月09日(月) 14:20 | URL | コメント編集

>ほくとさん
ウィーダーって魔法にもダメージ増加乗ったっけ?
仮にあっても定石のMATK増加には届かないんじゃなかろーか。
やはりMATK+20%は偉大です。

>るーさん
合ってるのが『谷』だけとゆー強引なネタに喰らいついてくれてありがとう(笑
ケミは自身が強いスキル持たないから育成がきついやね~。
ホムがいくら強くなってもホムが成長するだけ(汗
椎名 | 2009年11月09日(月) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/177-1b1f8272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
