2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.04(Wed)

道程

774rep.jpg名無しのリピータブルクエストに行ってきた椎名ですこんばんは。
ネクロマンサーを20,40,60から選んだ数だけ倒すこのクエスト。
ネクロが強敵な上に下手すればブブ様と遭遇、さらに入場クエストの難易度が高めなせいか、
他に誰もいませんでした
( ̄△ ̄;アリエネェ

普通に考えればここで普通に狩れる人らは既にレベル高いだろうし、
クエストが危険で来れない人には敷居が高い。
一体何を考えてここにしたのか(汗

【More・・・】

さて、セージが一気に教授になったのでその道程をダイジェストで。

オーラロード残り50%まではフェイヨン狐マップで青箱と枝を黙々と狩り続けてましたが、
残り50%のところで先を急ぎSD4に移住。間もなく経験値1.5倍期間突入。
そこでの狩り方は前記事参照だが、ふと自分のコメントにあったリリ杖での狩りに移行。
すると杖持ったままでアヌビスをFW6枚でほぼ焼き切れることが判明。
それ以降怒涛の勢いで狩り続け、金曜夜に残り30%まで行き着く。

土曜夜、残り25%に。
日曜夜、残り2%に。まさに必死狩り。
月曜夜、ついにオーラ達成。
sage99status.jpg99での素のステータス。
最後のポイントはINT98までとSTR5に消えた。

Sage99.jpgヴァルキリー様とパシャリ。
そして転生。

SageNovi.jpg転生後はアイテムドロップ→キャラチェンでひとまず装備移動し、
レベル2までチョンチョンを狩る。
ここからリピータブルクエストフル活用。
名付けて『ドキッ! ひとりぼっちの転生大会! (必要アイテム)ポロリもあるよ!』計画。

まずはゲフェン左出口で綿毛200個の洗礼を受けBase10/Job6に。
続いてプロ↓↓↓入ってすぐで鳥のくちばし100個(モロクピラ前にて購入)で14/10とし、
HighMage.jpgハイマジに転職。
そしてどうも、ゲフェン移動中にるーさんに姿を見られてたぽい。
画面端に一瞬BSが見えたが、あれるーさんだったのかー!

その後も鳥のくちばし450個で30/18まで上げ、
ここで次に使う予定のハリネズミの針を狩っていない事に気付くorz<オレノバカー
やむなくローグにチェンジ、スティールを駆使してゲフェン↑↑でキャラメルを狩る。

同マップでハリネズミの針400個で39/26とした辺りでそーるさんからお祝いWisが。
ここでるーさんに目撃されてたことに気付く。
その後モロクヘ移動しセーブ、モロク↓↓→入ってすぐで1.5倍教範使用し、
トカゲの襟巻625個使用で51/37へ。

教範が切れる前に蝶羽→コモド移動、コモド→→でアノリアンの皮520個使用し60/43に。
さらに教範がまだ切れないうちに蝶羽でモロク帰還→プロ→ジュノと移動し、ジュノセーブ。
他キャラでジュノ↓←↑のNPC周辺を掃除して、菌糸を積んだBSを待機させてから、
ハイマジを移動させ菌糸1150個消費でJob50。
蝶でジュノに戻りセージキャッスルを移動して…。

HighMageJob50.jpgおっちゃん頼むでー。

BornScholor.jpgぺぺれぺっぺれ~。

転職後は教範有効時間を利用し、70/24になるまでドリラーとデモパンを狩る。
これはこの後の菌糸使用でJobEXPを無駄にしないための処置。

火曜夜、いよいよ計画は佳境へ。
まずは前日同様、菌糸を満載したBSをNPC周辺に配置し、
1.5倍教範を使った後、菌糸2150個のパゥワーで75/40に。
その後すかさずジュノ↓↓のゴートマップに移動し、山羊の角2600個で79/46に到達。

ここまでに消費したアイテム総数、締めて8195個と1.5倍教範2個。
そして我ながらよーやるわ、と思うとこなんだが…。
菌糸2951個を残しました。
どんだけデモパン好きなんだよ俺www

そんで残った教範の時間も無視してスキルをあーでもないこーでもないとやってる間に、
るれーさんとあるまさんからお祝いの言葉あーんどお祝いのブツを。
んで、るれーさんがソーンバックラーDENEEEEEと嘆いていたので、
あるまさんと共に見物に。

Thor2PT.jpg見物と言いながら、インプを美味しく戴いていました(´▽`;)テヘ
あ、でも弓ガディ倒す時はSP供給してたよ!(言い訳

SwordGuard.jpgでもさすがに剣ガディは勘弁な。
とはいえ奴の周辺のノッカーを狩れない為、次第に減っていくノッカー。
ついに剣ガディに挑んでみようとなったその時!

SSないけど沙羅曼蛇サラマンダのクリティカルでシボン。
その後リザしてもらいましたが、結局剣ガディのバッシュ?でピヨりまくって阿修羅を打てず、
ジリ貧になってるれーさんと俺シボン再び。帰還と相成りました。

とりあえず遅い詠唱ではありますがSP供給役として活動できるキャラになれたし、
スキル狩り、特に阿修羅狩りで役に立てるとイイナァと妄想爆発。
しかし公平で狩るにはレベル89必要か…(゚д゚;)ゴクリ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:06  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オーラ&転生&転職おめー(b^-゜)
早いよ、早すぎるよママン(/_;)/~~
ほくと | 2009年11月04日(水) 11:03 | URL | コメント編集

おめでとうございます~!

そしてなんという怒涛のダイジェスト!!
なかなか時間が合いませんが、またどこか行きましょう。
私も、もう一人くらい転生職ほしくなってきたわー(*'ω')
くすか | 2009年11月04日(水) 15:22 | URL | コメント編集

お二方ともありがとおお!
>ほくとさん
確かに早いんだけど、
ここまで来るのに使ったアイテムをもし売っていたらと思うと、
結構ぐんにょりできますw

>くすかさん
SP支援なら何とかできるよ!
プリの時もそうでしたが、96からの精神鍛錬っぷりは凄いもんが(汗
転生の大きな壁ですなアレは。
椎名 | 2009年11月04日(水) 21:08 | URL | コメント編集

●家政婦は見た

壁|Д`) じーーーーーい
いや、実はゲフェンで鉄鉱石→鉄→鋼鉄の精錬をやっていたのです。倉庫で材料を出しては溶鉱炉を買って・・・(笑
噴水前で萌え転生ノビを見かけたので手を上げてみたけど、間に合わなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
iRO は repeatable があるので育成が楽ですよねー。
るー | 2009年11月04日(水) 21:23 | URL | コメント編集

怒涛過ぎる(笑)
つけもの | 2009年11月05日(木) 02:34 | URL | コメント編集

>るーさん
リピータブルクエストのいい点は転生しても出来るとこですな~。
最大85まで引っ張れる点も良いし、最近は狩ることでクエストにもなるし。

>漬物さん
転生2日目にして79は私から見ても怒涛過ぎると思うw
ところで漬物さんの転生まーだー?
椎名 | 2009年11月06日(金) 20:27 | URL | コメント編集

●はやっ

(;´Д`)<わーんまにあわんかった
おめっとさん!
dande | 2009年11月06日(金) 23:59 | URL | コメント編集

>dandeさん
ありっとさん!
dandeさんスナイパ楽しみにしてまっせー。
椎名 | 2009年11月08日(日) 11:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/176-dc165be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
