2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.31(Sat)

本気狩りと書いてマジ狩り

風呂から上がったらキャラセレ鯖が死んでるらしく,
ログインできなかった椎名ですこんばんはorz

先週のことですが結構な大人数でIceD3行きました。
IceD3-9Party.jpgその人数、9名。
DEXの残念なうちのハイプリではアスムを一通りかけて速度かけ終えたら、
次のアスム更新時間が来る…そんな素敵人数(´Д⊂)
とはいえ公平だったので、みんな遠慮なく全火力をつぎ込んで楽しめた模様。
俺も火力職でこーゆーとこ出てみたいぜ…。
火力職いるのかと聞かれるとアレだが(´Д`;)

そしてIceD3クエストは終わった模様。
代わって名無しでリピータブルクエストが出てきたらしい。
行ったことないので詳細は不明だが。

【More・・・】

さてセージですが、様々なトラブルの補填として今も続いている1.5倍期間で、
必死こいて上げてマス。
少し前までフェイヨンのお狐様マップで狩ってたんだが、
50%を超えた辺りからSDアヌビスマップに篭り始めました。
SBの危険はあるものの、やはり普通に経験値がいいよねここ。

OPBget.jpg箱も牛もパサナも狩るのでこんなプレゼントも(´¬`)

AnubisC.jpgそして初のお犬様Cも。
他にも地味に杖とかオリとか出してくれるのがいいとこ。
でもSBは勘弁な!

ここでの狩りはあらゆるショトカを駆使しての狩りになっている。
基本装備はタキウス目隠し、白紙カード、闇服にエギラシューズ、
ホドメモ本とシロマクリップ。
移動時はペコ羽、戦闘時はアイシラサクレに切り替え。
牛とパサナ相手にはCB、箱はFWで足止めしてからCB。
パサナのクリスラやミノのHFが厄介だが、まあこの辺りはさほど問題にはならない。

本気と書いてマジになってるのはやはり危険度の高いアヌビスで、
壁際に移動しつつズーム&視点回転して月光剣切り替え→
FW3連発でFWの端を消費→定石に切り替えて1歩ずつ歩く→
FW全消費したら再び月光剣持ち替え→FW3連発で(ry→
定石に(ryでアヌビスがちょうど倒れる感じ。
被ダメが多い時はこの合間合間にヒルクリ切り替え→ヒールを数回挟む。

壁際に行くのはユピテルサンダーでの吹き飛び対策。
吹き飛ばされるとFWを全部消費できなくなる。

月光剣装備は、FW分のSP消費40を回収するため。
短時間でFW6枚消費は、SP240を消費する。
FWは柱1つ辺り13発のHITを持っているので、
柱1本を月光剣持って消費すると39のSP回復。

しかし月光剣ではMATK補正がなくなるため、
月光剣持ちっぱなしでは焼き切れない。
だからFWの柱2本目以降では定石で威力を上げている。

1歩ずつ歩くのはFWを確実に全部踏ませるため。
アンデッド属性持ちはFWを突き破ってくるのだが、
足の速さによってはFWを残したまま接敵されるため、
1歩ずつ歩かせて確実に全部踏ませる。

一時期、SB怖くてベレー帽切り替えを加えていたけど、
どうしてもFWの展開が遅れたり、INTが下がってFW6枚で焼き切れず、
かえって戦闘時間が長くなり、危険なので諦めた('A`;)
何だかんだ言ってアイシラの効果は大きい…。

さらにテレポナイルローズや、HPを常時最大近くに維持するためのヒルクリ。
これらアクセはシロマ手袋とのトグルで使用。
これだけ気を遣ってもSBを食らう時は食らうし、食らった時の死亡率は半々ってとこ。
生き残ってもピヨったり追撃の通常攻撃で死んだりもするからもうね(T△T;

そんな思いしても、やはり美味しいんだよなここ。
特に1.5倍期間の今なら、仮に1回死んでも20分程で元が取れるし。
よく来ているプリさんやハイプリさんが支援くれることもあるし。
一時期殺伐とした雰囲気にもなったけど、今はかなり平和っぽい。
外部にリピータブルクエストあるから余計なのかも知れんが。

さーて期間中にどこまで行けるか。
ちぃとばかり本腰入れて掛かりますか( ´ー`)=3

…入れればな!orz

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:44  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

FWの威力UPだけならパピヨンC(ダメ+5%)って手もアルヨ
ほくと | 2009年10月31日(土) 08:45 | URL | コメント編集

昨夜は緊急メンテが入ってましたねー
soul | 2009年10月31日(土) 13:48 | URL | コメント編集

>ほくとさん
パピCがあったか!とは思ったが結局アクセの換装が増えることに変わりなく(汗
もしかしたら月光剣じゃなくリリ杖にすればMATK上がるんじゃね?と気付いた今日の昼下がり。

>そーるさん
あーやっぱ入ってましたか。
今のシステムになってから異様にメンテ多くなりましたな…。
椎名 | 2009年11月01日(日) 11:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/175-257734d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
