2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.02(Fri)

まじっくあたっく

イベントの存在をすっかり忘れていた椎名ですこんばんは。
さて今回のイベント、月兎帽がやたら高性能と評価が高いようです。
説明によるとデフォルトでATK+5、MATK+5%で、
精錬が5以上でいずれも数値が1ずつ上がっていくらしい。
ATKについては元々+5と小さく、過剰精錬でも上昇幅が1ずつなので、
ほぼ無視していいレベルだと思う。
一方MATKについての上昇は目を見張るものがあり、
ぶっちゃけ頭装備スロット付魔法用The Sign。
前にクエストで出た偽王冠と同様に、これも魔法職用装備と見ていいかも。
ということは、こいつもアイシラ挿しがお勧めになるのかねぇ。
The Sign同様、物理ダメージ+5%だったら超汎用装備になり得たのに…。

ところでこのMATK上昇、杖や本のMATK上昇と加算か乗算か?
なんとなく検証してみたくなったのでやってみることに。
このために濃縮エルを使ったのは秘密だ…だって壊れるのきついんだもん(´Д`;)

セージでメモリーブック(INT+1)と定石(INT+3)装備の、
INT112(基本MATK368~596)を基準に検証する。

【More・・・】

まず基本装備のみ(MATK+20%)
JyousekiOnly.jpgMATK441~715で計算通り。

+4月兎帽(MATK加算なら+25%、乗算なら+26%)
JyousekiPlus4.jpgMATK460~745で、加算相当。
これより、月兎帽のMATK上昇は単純に加算でいいらしい。
地味にATKも+5になっているが、やはりパーセントで上がらない分寂しい。

+5月兎帽(MATK+26%?)
JyousekiPlus5.jpgMATK460~745…って+4と変わってない?
ATKも前と同じだし…。
説明では精錬値5またはそれより高い(つまり5以上)で上がるはずなんだが。

+6月兎帽(MATK+26%?)
JyousekiPlus6.jpgMATK463~750で、ここで初めてMATK+26%となった。
ATKの増加もここから。
どうやら精錬値による上昇は6以上らしい。

+7月兎帽(MATK+27%)
JyousekiPlus7.jpgMATK467~756で、計算通り。

この段階で残り月兎帽2個。7個から2個に。
さすがにこれ以上は怖くてできねぇYO!

つまり実際には精錬値6以上からATK+1、MATK+1%になる。
『+5までは5%、それ以降は精錬値%』って事ですな。
この内容、メールして『おかしいYO』って言ってあげた方がいいんだろうか…。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:02  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/172-fa38e839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
