2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.04(Mon)

そして、世界は変わる

まずはラヘル追加情報ー。
氷ダンジョン入り口のあるマップ下にボスクラスの奴を確認。
atroce.jpgなんかいきなり全滅してます。
名前はAtroce。
デカい鉈を持ったワーウルフって感じだが…。
kobold.jpgこいつと交換したほうがよくね?

さて本題。
まずは次のSSを見て頂きたい。

【More・・・】

moonlight.jpg10Mで買いました。

以前は60Mとかしてた代物、辛うじて手が届くところまで落ちてきました。
高い事には変わりないが…。

早速+4精錬とかしちゃう辺り、無知な貧乏人丸出しorz
SP吸収効率を高めるためには、精錬しない方がアタック回数が多くなる分有利らしい。
…とは言え、個人的には誤差の範疇だとは思うけど(負け惜しみ)

攻撃の度にSP3回復という短剣。
範囲攻撃なら、敵の数だけ回復という超性能。
実際の使用感を簡単に。

・騎士子inピラ地下2F
ミノをピアース3発で倒してもSPで困らないため、HFを受ける危険度が減少。
SPが減ってきたら、そこらにいるベリットやマミーを月光剣で狩ってればいい。
短剣のASPDは普通に早いが、SP回復のためには攻撃回数が多くなり、
効率は多少良くなった程度。
BBで使えないこともないが、ATKの低さからかえって時間が掛かる。

・さげ子in空プティMAP
FWに引っ掛けたり、範囲攻撃するだけでSPがもりもり回復する。
ボルトなどの1対象魔法ではHIT数に関わらず1回の回復のみ。
プリとの装備共有でソヒー靴を履いているため、
マジックコート時にはSPの減りの早さに泣くこともあったが、
FWを多用する狩場では貴重なSP回復源。
また、将来FCASで戦う際にもかなり重宝すると予想される。
欠点はオットー4枚挿し杖の持ち替えになるため、MATKの減少とFleeの減少。

・BSinGD2
LEでのヒールを多用できるようになるため、
緊急時は肉バリア、余裕ある時はヒールと使い分けが可能に。
またCRをある程度思い切って使えるため、安定度は高くなった。
ただしASPDは短剣のものになってしまうため、効率はやや減少か。

・ログ子
得物が元々短剣ということもあり、ASPDのデメリットは皆無。
十分に回避できる相手に使えば、SP回復手段としては超優秀。
そのため盗作するスキル次第では大きく化ける可能性高し。

使えるキャラは今のところこの4キャラ。
残りはプリ、モンク、ノビのため基本的に使用不可。
ノビは空きスロットと同義なので、
月光剣を有効活用できるキャラを入れるという選択もあるが…。

6月9日追記
記事の一部を差し替えました。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:55  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほー…(´▽`)
しんく | 2007年06月04日(月) 08:02 | URL | コメント編集

Σ(゚д゚;)



(((((゚д゚;))))
椎名 | 2007年06月04日(月) 22:37 | URL | コメント編集

その後、Soulを見た者はいない。。。
Soul | 2007年06月04日(月) 23:29 | URL | コメント編集

私はグリフォンに轢き殺されますた・・・(´;ω;`)ウッ
泥縄式に調査したところ・・・これは凄いΣ(・ω・ノ)ノ
ra_fild01・・・グリフォン3体湧き
ra_fild02・・・アトロス4時間湧き
ra_fild03・・・アトロス3時間湧き
ra_fild04・・・アトロス5時間湧き
るーさん | 2007年06月05日(火) 11:43 | URL | コメント編集

>そーるさん
帰ってきてー!Σ(T□T;

>るーさん
アトロスもグリフォンも湧き過ぎー!?
ラヘルおそろしかー。
でもフィールドはなんか退屈なんですよね…レアのうまみがないからかな?
椎名 | 2007年06月05日(火) 21:40 | URL | コメント編集

お初です フォ━━━━ヽ(●ρ● )ノ━━━━ウ!!!!
大スクープを載せるなんて大胆な事を・・・

ほくと | 2007年06月07日(木) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/17-e4d9ee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
