2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.10(Thu)

追加リピータブルクエスト

リピータブルクエストに関するデータを見るためiRoWiki見に行ったんだが、
そこで驚愕(?)の真実を知ることとなったので急ぎネタを記事にしてみる。
…と言っても、クエストの恩恵を受けられるレベルの人が対象だが。

簡単に言うと、今までのリピータブルクエストはアイテムと経験値の交換だけだったが、
新しいリピータブルクエストでは敵を規定数狩ることでも経験値を貰える。

【More・・・】

リピータブルクエストには、菌糸集めならデモパン、山羊の角集めならゴート、
とある程度決まったモンスターがいる。
これらを規定数狩ることでも経験値が貰えるようになった。

例えばデモパンの場合、60~74レベルのキャラが菌糸50個を持っていくと経験値を貰えるが、
同レベル範囲のキャラが同じNPCに話し掛け、クエストを選ぶことで、
倒す数を50,100,150から選ぶことができて、
その数を倒せば倒した敵の数に合わせた経験値を貰える。
(100匹なら50匹の2倍、150匹なら50匹の3倍)
しかもこの経験値、敵1匹辺りに換算すると敵の経験値より高い。
なお、クエスト中にレベル範囲外に上がった場合の検証はまだやってないが、
多分クエスト終了までは有効なんではないかと。

敵の経験値+規定数狩ることで追加経験値+アイテム交換で経験値、と考えると破格の待遇。
1つ注意点があって、この敵を倒すクエスト中はアイテム交換で経験値を貰えない。

問題点となるのが、特にデモパン以降の60レベル以上クエストで、
そのレベルで敵を倒せるのかってこと。
そういう意味では、キャラのステータスやクラスがある程度決まってしまう部分もある。

また、トカゲの襟巻に相当するモンスターがよりによってフリルドラだけだったりと、
50匹狩るだけでも拷問だろと突っ込みたくなるようなものが一つだけ。
この設定はどーなんだ。

近日中にこの辺含めた経験値効率の検証をしてみようと思う。
今日はひとまずここまでー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:45  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>そのレベルで敵を倒せるのかってこと
モンスター狩りクエストの設定は、氷Dのアイスタイタンの場合と同様「PT狩り前提」です。
ソロプレイヤーの多い日本人には、残念ながらあまり恩恵は無いかと・・・
るー | 2009年09月10日(木) 10:20 | URL | コメント編集

85コンボモンク(99.9%)で、ドリアード150討伐したんですが、ちゃんとEXP貰えました。
行く時は横殴り型弓悪漢機械人形にご注意を\(゜□゜)/
ほくと | 2009年09月10日(木) 20:25 | URL | コメント編集

>るーさん
PT狩りを完璧に失念していた俺ソロプレイヤーorz
フィールドでPTという考え方がすっかり抜け落ちてたぜ…。

>ほくとさん
うぉ、早速の検証ありがとー!
しかし機械いるんか…やな予感はしてたんだが( ̄△ ̄;
椎名 | 2009年09月10日(木) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/167-b2d52bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
