2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.17(Mon)

燃えよレオ! 燃えろよ~

先日久々にJupe3チャレンジした椎名ですこんばんは。
しかし相変わらず1Fのスタック箇所は鬼くさい。
2F入り口のある壇に向かう途中で2回も全滅しかけるとかどうなんだをゐ。
JupeStack.jpgこれはね―わwwww
とりあえず音の大きさがヤバイ時はストップしましょう(汗

途中のエレベーターと3Fの狩りは割と普通…いや3Fはきつかったか。

【More・・・】

さて、ここしばらくはセージあまり動いておらず、もっぱらモンクで氷D2の日々です。
狙うはもちろんスノウアーC。
以前お礼でそーるさんに頂いた1個と併せて、ダブルスイーツでアイスウハウハじゃー!
…と行きたいのですがなかなか出てくれません。
スペアカード装備してるのでブランクカードと間違えそうになることも多いのですががが。

GazetiC.jpgそれ違うから!
てーかなんでスノウアより数少ないお前が出る!
まぁでもこれはこれで発動率割と高めの補助攻撃になるらしいのでいいか…。
SiromaC_20090817220629.jpgいやそれも違うから!
まぁでもこれもコールドボルト火力増強で使えるからいいか…。

氷D2での冒険はまだまだ続く…俺達の冒険はこれからだ!

第一部 完
いや終わりませんが。

というわけで前置きここまで(長ェ

そーるさんとこにもあるように、
今回の12星座装備であるレオのクラウンとダイアデムが+7以上で神装備らしいです。
共通で火耐性+5%とDEF3、+7以上の精錬でFlee+10追加、
クラウンはSTR+2で、+7以上でDEF+1とテコンスキルの火付与Lv4発動、
ダイアデムはDEX+2で、+7以上でASPD+3%と低確率で10秒間、通常攻撃のスプラッシュ化。

正直なところ星座シリーズなめてた私にしても、これの+7は欲しい…!
ということでポイント購入し、初めての濃縮エル体験を経て両方+7完成。
濃縮エルのお陰か、いずれも1発成功しましたヽ(´▽`)ノ

使用ポイント:計6600Pt分(1$=\94.56として\4991相当)
くじ30回分(6000Pt):外れアイテムの交換回数を除く
濃縮エル6個(600Pt)

正直やりすぎた、今は反省すべきかも知れないorz
ちなみに外れアイテムについてはそーるさんからも多少融通して頂いてるので、
個数とかやり直し回数は不明。
ちなみに装備はクラウン3、ダイアデム1、リーフハット3だけでした。
現在クラウン2が+4で、リーフハット1が+5で残ってます。
あとA賞でスロットエンチャントクーポンとKVM40ポイント貰いましたが、
KVMポイントってどう贔屓目に見てもD賞以下じゃん!
最低でも560ないと装備と交換できないのに40とかねーよヽ(`Д´)ノウワアアァァン
…ということでこれからも出るだろう星座シリーズの+7以上を狙う方は、
この辺の金額を参考に考えてみてください。

んで使用感。
ダイアデム、Flee+10とASPD+3%はAGI攻撃職にはかなり便利。
通常攻撃のスプラッシュ化は、敵の群がりやすい狩場でたまに使えるかなってとこ。
通常攻撃主体の職が中級狩場(炭鉱3、ピラ地下1など)で使うと全ての性能が輝くと思う。
クラウン、Flee+10は同様に便利で、火付与は武器持ち替えでも切れないタイプ。
jRoで師匠とまで言われるスリーパー狩りで威力発揮するけど、
iRoでは一般的にカビやゴートの方が金銭狩場なのでどうなんだろ。
他は廃鉱3、アイン炭鉱1、ウンバラD2、モスコD1、イグアナ狩りくらい…?
耐性と攻撃属性のアンマッチは微々たる問題だが。

リーフハットは正直どーすればいいんだこれ?
あらゆる点でこないだアニバで入手した王冠(偽りの王冠)に負けてんぞ。

さて、クラウン2個が+4だけどどうすっかな…。
+7狙っても売れるかどーか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:33  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

iROプレイヤーです。
double sweets運用に関して二点。

アイス商人がジャワイにしかいないので
アイスの調達がjROに加えて割高です。

あと、アイスの凍結率がjROより高く
Luk80くらいあっても普通に凍ります。

それでも価格半分重量半分の白Pと考えるとお得なので
名無しで前衛するときなどは積み込んでいきますが。
Kuroneko | 2009年08月18日(火) 18:00 | URL | コメント編集

>Kuronekoさん
お初ですー。情報Thx。

確かAGI職でダブルスイーツだと、
回避できる場所ならアイスが溜まっていくと聞きました。

凍結についてはソロで運用するなら、
不死鎧辺りと併用すれば気にならないかな~と。
パーティーでも被弾前提なら悪くない選択ですしね。

…しかしjRoと比べて凍結率高いのは初耳。
Luk80でも凍るのか(汗
椎名 | 2009年08月18日(火) 20:10 | URL | コメント編集

●過剰ジャンk(ry

星座シリーズの+7精錬は、通常頭装備と違う確率が適用されているように感じます。
北斗さんがPisces Diadem通常エルで+7を一発成功。
私はPisces Crown通常エルで+7を一発成功。
以上すべて配布期間中の話です。

そして期間終了後Pisces Diadem通常エルで+5で2敗。+6で2敗。
さらにPisces Crown通常エルで+5で2敗。+6で1敗。
・・・なに?この格差w

ちなみにエルニウム不足で今は検証できまっしえん!(血涙
るー | 2009年08月19日(水) 11:11 | URL | コメント編集

>るーさん
それはこの期間中に残るレオ王冠を+7にせよとの命令ですな!
それはともかく、やってみてもいいかも知れんですなー。

エルは騎士団2以外でも空プティ、コモドのキモゴレ辺りでも狙えるし、
ノーグ1辺りでエル源狙いでもこつこつ行けますよ!
前2つは魔法職じゃないときついですが、ノーグ1なら騎士やモンクで行けんことはないかと。
椎名 | 2009年08月20日(木) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/164-7a80596d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
