2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.09(Sun)

ルナカリゴォ~(某D&Dのプリーストっぽく

stacksnower.jpg氷D2行ったらスノウアがスタックしてました。
こっちからは殴れないのに向こうは殴れる絶妙な位置で。
意味もなく閉じた場所作るなよ…と思った椎名ですこんにちは。

【More・・・】

さて、先日やっとこさアッシュバキュームクエをプリでやりました。
といってもDandeさんとそーるさんのキャラの協力の下デスガ。
途中でクエスト用チンピラ50体しばき倒す必要があるのですが、
HLなんぞでやってられねぇってほど苦行ですコレ。

んで、その後他キャラでもやろうと思い立ち、
ゼロピ集め&他クエスト用の未熟りんご集めにポリン島へ。
そしたらるーさんが恒例の天使狩りに来てました。
で、そこには天使の代わりにゴスリンが。
天使を探しに旅立ったるーさんに代わり、セージで始末しときました。
ドロップは透明な布だけでしたがorz

その後ナイトでポリンとドロプスを狩りまくる。
今現在、ポリンやドロプスのゼロピドロップ率は100%になっております。
そこでついでにスペアカードのドロップ率検証しようと装備してました。
結果から言うとゼロピ610個に対し白紙12枚。
ドロップ率2%確定でいいんじゃないかと。
…あ、未熟りんごも1個は拾えましたヽ(´▽`)ノ

deviling.jpgついでに暇そうにしていたデビリンとか、再度現れたゴスリンも始末して終了。
ドロップはジャルゴンと透明な布。なんというやる気のなさ。

で、その日の夜。
せっかくだからアッシュバキューム行こうぜ!と相成りました。
決まってから人が集まる集まる。さらには現地集合まで!
最初4人だったのが7人に膨れ上がりました。

AshHunt.jpg今回はマヌクフィールド側。
マヌクフィールドと聞いてマヌケ時空と訳した俺は間違いなく古い地球人。

ところでこれの元となったSSは『あ、記事用に撮るか』と思って撮っただけだと言っておく。
決して画面になんか変わったものが見えたからではない。
そう、たとえそれが…。
mammoth.jpgこのフィールドのボスであったとしてもだ。
今日編集のために見て初めて気付いたよ…。
まあ実際に襲われたわけだが。

で、とりあえず思ったのは接敵したら負けかなと思っていい。マジで。
るーさんのVIT騎士がアスムの上から2000とか4000のダメージをがんがん食らうとか、
ほくとさんのハンターが接触したと思ったら倒れていたとか、
ホドレム挿し盾装備の俺のプリが2撃で沈むとか。
何コレってことでデータ慌てて見たら、一番弱いヒルスリオンでもATK5000以上。
タタチョATK10000以上、センチピードはATK15000以上。
必要Fleeも軒並み290台以上、QMあっても240台以上。
雑魚ってレベルじゃねーぞこれ。
ATKと要Fleeだけ見るなら、トール火山の方が可愛げあるレベル。

しかしBoss属性はないので、一応足止めスキル有効。
さらにクモの巣飛ばし(教授のスパイダウェブで捕まえて、
遠距離からダメージ与えると飛ぶ)も可能。
アンクル・FW・IW・クモの巣のうちいずれか必須ってことですな。
これは確かに、後衛職専用狩場だわ…(汗

ということで事実上壁になり得るのが高Fleeのそーるさんと、
クモの巣を展開できるるれーさんだけ。
恐る恐る歩きながらの狩りで、気の休まる暇などアリマセンでした( ̄△ ̄;
それでも結構デスペナ貰った人も多いしね。

それでも一応、噂のチェイン上位互換フライパン、ルナカリゴを2個スティール。
なんか10Mで置いてても売れたとの報告あり。
でかい収穫はあったと見て良さそう。

しかし、またPTで来ようって気にはなれないわなコレ。
後衛職ソロでちまちま狩る以外、いい手が思いつかねぇ。
せいぜい後衛1~2+支援くらい…か? 横湧き来たら死ぬ覚悟がいるが。
ついでに言うと、単体経験値はBase・Jobいずれもアヌビス以下。
アヌビスがぶっ飛んでるだけだとは思うが。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:51  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●KVMの件

iROラグくじ景品の「KVM point」ですが、KVM は Kriefer von Midgards の略。
新アリーナのポイントで景品交換できるもののようです。
ttp://iro.ragnarokonline.com/News/Notice/NoticeView.asp?noticeSeqNo=106&Page=1&Condition=&KeyWord=&mNum=4
フォーラムの記事を見ると「こんなものをA級扱いするなんて、GMって、バカァ?」というような記述があります。(笑
るー | 2009年08月16日(日) 15:10 | URL | コメント編集

軽く見て見ましたが、確かにこれがA賞ってのはどーかと思いますな。
戦場武器で2000Pt、戦場防具で580~1200Pt必要なのに、
たったの40Ptしか貰えないってあーた(-A-;
仮にこの10倍貰えても何にも交換できない以上、
D賞程度でしかない…。
椎名 | 2009年08月17日(月) 19:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/163-e7705452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
