2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.30(Sat)

悪魔の毒々もんすたぁ

…っていうB級ホラー映画あったよねと回顧してみる椎名ですこんばんは。
いや、本家は表記「モンスター」になってますが。

ということで1.5倍期間延長らしいです。
この機会にセージを上げておきたいところですが、
人という生き物は飽きるものなのだ(哲学
それにそろそろ1発大きめのレアも欲しいなぁ。

…ということでAGIHiMEプリで悪魔系マップチャレンジ。
悪魔には確実に呪いブレスを入れ、回避率を高めるのがポイント。
そうするとMEディレイ後にヒールいらずでLAとか入れていけるので、
結果として殲滅が早くなることもある。
AGIHiMEらしく、変わったマップをチョイスしたつもり。

【More・・・】

・機械工場2F
RoboFact2.jpgエリオット・エリセル共に悪魔なのでMEで狩れる。
基本的に1体ずつ。ME発動前後に積極的にLAを入れることで、ME1回で倒せる。
エリセルには事前にLDを入れておくとなお良い。ターゲッティングされると面倒だし。
エリオットはVITが高いのでLDが効きにくい。最初の1回だけやっておくと良いかと。
コンスタントは遅くて殴ると自爆する方が怖い。が、動き以外で見極める方法なし。
姿を見たらLD入れるようにすれば事故は防げる。
なので敢えてアコセットで行った。
ボスはさすがに放置。
狙えるレアはファルコンマフラやオルレアンサーバなど各種装備とエリセルC辺り。

・トール火山2F
Thor2Fhunt.jpgノッカー、インプ、カホが悪魔なのでMEで狩れる。
インプは1対1を心掛け、LDを入れてME発動前後にLAをきっちり入れていく。
ノッカーやカホは3体くらいまでならまとめて行ける。ノッカーのスタンは注意だが。
インプはME2回、他はME1回で倒せる。
インプに2回目のMEを打ち込んでる間にLD切れるので、
2回目のMEの前にわざとLDを切り、再度LDをしておくといい感じ。

Sodoga.jpg何より怖いのは剣・弓ガーディアンとカーサ。
そこでマップに入ったら視点変更しないことをお勧め。
そうするとなぜか視界が広めになるので、発見が多少早くなる。
ガーディアンは居場所をある程度探しておき、
そこに近付く際にはニューマを置きながら歩くことで即死回避。
カーサはひたすら逃げるべし。
インプとカホのMDEFが高いので、火服ホドレム石盾ピアーシングスタッフ装備。
狙えるレアはソーンシールドとインプC辺りか。
あと、地味にJobEXPが高め。

なお、まともにトール1Fから行くくらいなら、
ノーグ火山2Fからクエストで行けるワープを利用した方がまだマシ。
クエストポイントがしょっちゅうMHになってたりするけど。

・ラヘル神殿3…は以前紹介したのでパス。
Jobお察し狩場。ホドレムC狙うなら是非。

Fleeがもう少し上がってくれば、また別の狩場も模索できるかもしれない。
俺的にAGIHiMEハジマタ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:21  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウヒョー!sugeeeee !! Σ(・ω・ノ)ノ
Thor2ソロと聞いただけで震えが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ソードガーデイアンって、接近職のくせに遠距離から大ダメージ(ほぼ1撃確殺)のスピアブーメラン(シールドブーメラン?)を放ってくるのが困り者ですね。
るー | 2009年05月30日(土) 09:26 | URL | コメント編集

トール2といってもガーディアンとかカーサとか無視ですからねぇ。
あの辺無理やわ( ̄△ ̄;
ノッカーはJobが高めなんで何気に転生職向け。

ソードガーディアンの使うのはアレでスピアブーメランとか。
お前剣使ってるんじゃないのかと小一時間。
出会い頭に撃つのはやめて欲しいね。・゚・(ノД`)・゚・。
椎名 | 2009年05月31日(日) 19:15 | URL | コメント編集

グラフィックボード交換の件で少し気になった事があるので、経験談をひとつ。
 高性能なボードほど消費電力が大きく、ボード単体で100wも電力消費してしまうので要注意です。(普通のPci-expressは50w程度)
 私のメインマシンは本来ビジネス用として販売していたものにメモリ、グラボ、無線LAN等を自力増設した為、常に電力供給不足(標準250w)で「起動しない」といった不具合が出ました。
 散々苦労した挙句に「1ランク高容量(350w)の電源ユニットに交換」したらスッキリ直りました。
るー | 2009年06月11日(木) 09:32 | URL | コメント編集

コメントどもです。
うちは元々450W使ってましたし、
今回も500Wの電源に交換しております。
しかし明らかに過剰出力orz

ビデオカードはどれ選んでも以前より劣ることはなさそうなんで、
Win2Kのドライバが付いてること前提で模索中(汗
用途考えるとローエンドでも十分だよなぁ。

ということでもーちょいRoには入れそうにないっす。
すまぬ、元斗の先人達よ。
椎名 | 2009年06月11日(木) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/154-607b2de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
