2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.19(Sun)

とある魔術の禁書がどーとか

街中でDarkさんとAlmaさんがいたので雑談に加わったら、
Darkさんから取引が。なんざましょ?
ExorcismBible.jpgでえええええええ?!
これは被弾時TU1発動とか、マジックステッキとセットでMEダメージアップとかでは!
ありがとうございますううぅぅ!

という感じでタイトルと絡めることが出来た椎名ですこんにちは。
なお、タイトルと某ラノベ及びアニメとは基本的に関係アリマセン。ほらここiRo日記だし。
というわけでここからも本関係のお話。無論Ro関係で。

【More・・・】

JyousekiSet.jpg先日魔法の定石を無事ゲットし、
カード挿しはともかく定石セットが揃ったわけですが。
露店である物を購入したので、これと比較してみようと思う。

それがこれ。
Deathnote.jpg+7セシルC2枚挿し死神の名簿。
露店で最初見掛けた時50Mだったのが、後日30Mになっていたので即購入。
実は転生しないと装備できないと思ってました。セージでも装備可能なのね。

とりあえず、大雑把に性能差を。
定石セット:INT+8、MATK+20%、ASPD+5%、HP+700
デスノート:STR+3、INT+3、MATK+15%、ASPD+17%(精錬分込み)、HIT-60

魔法攻撃力に重きを置く定石セットに対して、
ASPDによる手数でオートスペル発動のみを重視するセシル挿しデスノート。
お互いの意地を賭けた戦いが今始まるかもしれない雰囲気。

狩場はオットー海岸で、HSP一本勝負。
オートスペルにライトニングセット、相手に対しライトニング詠唱しつつ殴る。
ライトニング1回で倒れないようなら、少し殴ってみてから追加でライトニング3~4Lv詠唱。
レグルロは素殴り、ガラパゴはアイテム拾われない限り放置。
一応属性の効くところであることと、ついでにC狙えればラッキーなのでチョイス。

定石セット:ASPD176 BaseEXP=497806
デスノート:ASPD180 BaseEXP=461088

定石使ってる時の方がやや横湧き多めだったかな、って気はするが、
正直、僅差だと思う。
そもそもオートスペル発動からして確率だからなぁ…。

最初の数字で見た通り、定石セットの方が魔法のダメージは大きい。
また、定石セットは一応殴りダメージも入るため、それがとどめになることが多かった。
逆にデスノートはASPD180でとんでもない早さだったが、
攻撃が殆ど当たらないため、残りHPが少なくてもとどめを刺しに行けない欠点が。

と、ここまでは『差がないじゃん!』ってことになるが、
デスノートの大きな利点はセット装備でない分、他装備で融通が効くということ。
対して定石セットは、埋まる装備欄が多いが、水準の高い火力を得られる。

コンチとか転生90代以降のソーン盾野牛セットなどの高ASPD実現装備で、
リンカーの魂を貰えるなどの環境下では、間違いなくデスノートは最有力。
転生でダブルキャストがある場合などはさらに凄いことになること請け合い。
夢見過ぎって言うなorz<ジカクハ アルンダヨ

しかし装備欄見てて思った。
右手に本、左手に本。お前どこ行く気だ。
右手の本でばっさばっさ叩き、左手の本で敵の攻撃を受ける。
本の扱いそれでいいのか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:42  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/146-825dda30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
