2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.03(Fri)

このSeenaは……

いわゆる自力ゲッターのレッテルを はられている…

狙ったカードを 必要以上に追い回し
いまだ狩場から出てこれねえAGIHiMEもいる…orz

硬いだけで ドロップがしょぼいんで
Yamを無視してやった赤熊は もうBB以外では倒してねえ(SPきついが

金銭目的で狩ってるデモパンの 狙ってもいないカードが出るなんてのは
しょっちゅうよ(血涙

だがこんなおれにも はき気のする「ゴミレア」はわかる!!

「ゴミレア」とはてめーの存在意義のためだけに とりあえずドロップし
絶望させるやつのことだ!!

ましてや時間湧きのMobをーっ!
きさまが出したのはそれだ! あ~~~ん

おめーの「カード」はおれ以外拾うかどうかも わからねえ…
だから

【More・・・】

LOC.jpgおれが拾う!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブランクカードと思った人、残念でした!/gg
ついに出ちまいましたよ。動物経験値アップの靴Cがッ!

エイプリルフールイベントでカプラ交換可能な、
下段精錬可能装備のスペアカード。
そして、これを装備時に敵がドロップするブランクカード。
14日に何かに化ける…かもしれないらしいが果たして。

ところであんたまだ篭ってたんかという突っ込みがありそうだが、
正直、懐中時計出たら高く売れそうじゃね?という目論見もあったりなかったり。

そんなわけで熊狩りは副業。
メインはやっぱりこっち!

Beholder.jpgビホルダー可愛いいいい!
ちっこい羽でばさばさ飛んでる姿が超らぶりいいいい!
どこぞのアクティブで遠距離でディスペル使う赤いおっきな目玉は見習えと。

sanc3map.jpgはい、そんなわけで聖域3狩場情報~。
ホドレム60、シーカー40、あとノンアクティブのビホルダーとグレムリンが5ずつ。
マップ上側にはシーカーが多く、下側にはホドレムが多く湧く。
マップ来た直後などは敵がいい感じにシャッフルされてるので注意。

ホドレムは悪魔なのでMEやサンクが効く。
INTカンスト賢者日記スピ(・ω・)リンセットMEで1確、
LAを入れてやれば最初の1セットで倒せる。
さらにFlee170程度あれば、呪いブレスを入れることでほぼ被弾なし。
そんなわけでAGIMEには割と美味しく狩れる相手かと。
一応、闇攻撃と暗闇、ストリップアーマー、SBには注意。

繰り返しになるが、厄介なのがシーカー。
遠距離で残影持ち、ASPDも早く、ディスペルやSP攻撃、石化やJTをかましてくる。
特にJTが痛く、風服以外でアスムの切れ目に喰らうと死ねる。
INTプリ的にはニューマ→LDとやってHLで倒すしかないが、
MDEFが異様に高いので時間が掛かる。
物理攻撃に対しては耐性極めて低いのだが。
もしかして土武器持ち替えて殴った方が早いか…?

とりあえず下側をメインに回り、たまにテレポして、
マップ上側にはぐれたホドレムを狩っていく。
ホドレムには確実に呪いブレス、ただし3体以上いる時は間引き。
シーカーは単体なら頑張って処理していった方がいい気がする。
間違ってもシーカーとホドレムを同時に相手することなきよう。
もしME詠唱中にシーカーが寄って来たら、被弾で詠唱解除してテレポが良いかと。
詠唱やディレイの間にディスペル喰らうと、その後ボコられて死ねる。

経験値はホドレムのBaseは悪くないが、JobがBaseの3分の1以下。
狩ってみると分かるがJobの上がりがおっせええぇぇ。
一方シーカーはBaseとJobのバランスがいい。でもBaseはホドレム以下。
なんか色々納得できない。

収入は魔女砂くらいで、一度に狩れる数から見てもカビマップ程には拾えない感じ。
他のドロップは、べと液以外は青ジェム代くらいにはなるので拾っておくと吉。
装備類は…どーなんだこれ? 多分あまり売れない。

ホドレムC(盾、ダメージ-15%、被弾時低確率で10秒間完全回避+30)以外では、
個人的にビホルダーC(アクセ、キャストキャンセル可能)が面白そう。
シーカーCは盾、石化耐性30%とMDEF+10の劣化メデューサ。
グレムリンCはアクセ、動物倒した時STR+3料理ドロップ。

装備的には闇服と風服持ち替え、
悪魔盾と、無形盾または遠距離盾の持ち替えが理想だが、
めんどいのでアコセット+スピ(・ω・)リンセットで行ってる。
武器も賢者の日記固定。
あと被弾少ないとはいえ、一応フェンクリも所持。
そしてそれなりの量の青ジェム。

とりあえずこんなとこですかね。あんまり参考にならないかも。
まあいつもの自己満足さーウフフ( ´∀`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:01  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何と、私の予言が的中してしまった!
(2009/03/23コメント)
偶然? いや・・・むしろ必然!
ざわ・・・ざわ・・・

それはさておき、Spare Cardって、長時間必死狩りを誘おうとする会社側の陰謀に思えて仕方ない今日この頃ですw
るー | 2009年04月03日(金) 09:08 | URL | コメント編集

>るーさん
一つだけ…お願いしたく…。
『あれ』が出ないかな、とは書かないでお願いorz
予言されると出る気がッ!

スペアカードは、カード交換イベントで使えます、とか言いそう。

しかし、精錬するつもりがないならこれ1個あればよかったかな。
2キャラでポイント全部使って交換しちまったい。
椎名 | 2009年04月03日(金) 19:37 | URL | コメント編集

こっちも予感的中だわさ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ホドレムC出たょ
ほくと | 2009年04月03日(金) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/139-f55c78a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
