2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.22(Sun)

野望の階段登る~

君はまだ~ (検閲済み)さ~♪

記事を読む前に言っておくッ!
俺は今、記事ネタとして『洛陽D1考察』を書きつつ青熊狩りをしていた
い…いや…狩っていたというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

【More・・・】

PWGet.jpg(この間30秒ほど)
PWcheck.jpg
『おれは青熊の前で見たことないドロップを拾っていたと思ったら
いつのまにか鑑定していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしているのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

脳内麻薬だとかどーぱみんだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

というわけで無事(?)銀の懐中時計GET!
さて次は魔法の定石、ホドレムC、本に何C挿そう(汗
入手難易度はどれも高いが…マップに5分湧き1体ってことはない分マシだッ!

ということで、書きかけてた洛陽D1の考察でも。

LouD1.jpg洛陽D1はご覧のように、右側マップと左側マップが、
下の細い通路で繋がっている構造になっている。
右側は非常に入り組んでおり、端の方に敵が溜まってたりすることがある。
一方左側は全体マップではすっきりしているように見えるが、
実際に歩くとこれもまた入り組んでたりする。

敵で一番多いのは虎人。20体即湧き+25体5分湧き。
次に多いのがホロン・グリズリー(赤熊)・土精で15体、サイドワインダー(黒蛇)10体、
黒キノコ・輝く草5個と続いて、
5分湧き1体のレイブオルマイ(青熊)、その取り巻きのサスカッチ3体となる。

アクティブでは虎人・青熊が地属性、ホロンと赤熊が火属性、黒蛇が毒属性。
特に火属性のホロンのDEFが高かったり、赤熊のHPが多かったりするため、
この2種相手に厄介な戦いを強いられることが多い。

代表的なレアドロップは虎人のスパイクくらい。
またWinter Hat(メーテル帽子)の材料が虎人の虎パンツ。
かように、虎人の存在がこのマップの大きな特徴。
虎人自体はそう強くもなく美味しくいただけるのだが、他が邪魔。
特にグリズリーは強さの割にドロップがしょぼく、
高いHPもあいまって邪魔な存在である。

また熊系のスタン攻撃の他、ホロンの幻覚攻撃が厄介。
この幻覚攻撃、たとえエフェクトをOFFにしてもヒットストップが生じ、
回避できるAGIがあっても足を止められるため、そのまま囲まれて昇天がよくある。
さらにセージでマジックコートをしてると幻覚HITでもSPが減っていく。
この辺が理由で、ここに篭るキャラをセージから騎士に変更した程。

青熊は完全にランダム湧き。
長く篭ったが、特定場所で湧くとか、湧きのパターンがあるといったことはなかった。
なお単純な強さは赤熊>青熊。

ちなみに、セージと騎士、さらにプロ北2にいたローグとで拾ったぬいぐるみ合計10個。
ドロップ率1.21%から計算すると、およそ827体倒したことになる。
確率の揺らぎを考えても、700体程度は倒した計算になるはず。
確率上はかなり運のいい方らしい(汗
今後狙う人がいれば参考にどーぞ。

…SS撮り損ねたけど、88の0%だった騎士子がずっとここに篭り、
少なくとも30回程度のデスペナを越え、89になった事実も付記しておこう。
そして同じ時間ミノ篭ってれば、
91になれたかも知れないという予想も付記せねばなるまい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:53  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)
懐中時計ゲットおめぇ~!

Blogのネタとしては、ぜひレイブオルマイカードを出して欲しかった・・・(ゴホゴホ
私のほうはエンジェリングカードがまだ出ませんなぁ・・・
るー | 2009年03月23日(月) 12:58 | URL | コメント編集

懐中時計getおめでとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
教授転生へ一直線だね(^o^)v-~~~
ほくと | 2009年03月23日(月) 15:04 | URL | コメント編集

お二人ともありがとー!

>るーさん
話のネタにするなら0.09%の『あれ』しかあるまい!
出ずに済みましたがッ。

>ほくとさん
定石がまだなのおおおぉぉぉ。
なおMemoryBook[1]は確保済み。
これにホド挿して汎用装備にするのが狙い。
椎名 | 2009年03月23日(月) 20:32 | URL | コメント編集

●くやしいっ…でも

おめでとう!というお祝いと
先にとられた悔しさと
ホントにドロップするという安心感と
いろいろ入り混じって複雑な心境ですが!
あえて一言で言うと
「やりやがった・・・」に尽きるぜ
dande | 2009年03月24日(火) 13:01 | URL | コメント編集

懐中時計おめでとうございます(*^-^)/
なんだかんだいっても自力ゲットしてしまうのはさすがです~。
私も見習わないと!!

残すところである手袋と定石も無事に手に入ることを祈ってますm(._.)m
alma | 2009年03月25日(水) 01:50 | URL | コメント編集

>Dandeさん
狩ってる間は「ホントに出るんか~?」と懐疑的でした。
出てよかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
機会があれば貸しますんでよければどうぞ。

>Almaさん
市場に多少でも出回ってれば、
ここまでせずに済んだのですが。
自力ゲット狙うと全然レベル上がりませんよ~(汗

あと手袋は1個だけ持ってたり。
さらに言うと先日「古代の魔法」は入手しました。
これもまぁセットなんだが…ちょい違うorz
椎名 | 2009年03月25日(水) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/135-5b329aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
