2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.30(Thu)

悲しみよ こんにちは

聞いてジョンダリーナ♪
ちょっと言いにくいんだーけど♪
聞いてジョンダリーナ♪

【More・・・】

Pastsage.jpgセージの多重詠唱…出来なくなったとです…。

Jondarina.jpg聞いてくれてあーりがと♪
ジョンダリーナ♪

個人的には痛いねこれ。
てか多分ほぼ全てのFCASセージには痛いと思う。

ちなみに『多重詠唱って何ぞ?』という人も多いんで説明すると…
ってここ長いから読み飛ばしてもいいス。

---読み飛ばし推奨線ここから---

たとえばオートスペルにファイアボルトを仕込んでおき、
同じ種類のボルト(この場合ファイアボルト)を詠唱しながら敵を殴る。
詠唱しているボルト(ボルト1)が終わる前にオートスペルでボルト(ボルトA)が落ちたら、
ボルト1の詠唱が終わらないうちに次のボルト(ボルト2)を使用できる、という技。

これの利点その1は、ボルトA発動後~ボルト1発動前までの間なら、
好きなタイミングでボルト2を詠唱できること。
普通はボルト1終わった後にディレイがあって、
ディレイ終わるまでボルト2の詠唱が出来ないわけだが、
この技はディレイどころかボルト1が落ちるより早くボルト2の詠唱が出来る。
その結果火力密度が高くなって敵を早く倒せたり、
1対多の戦闘においても短時間で決着がつけられる。

そしてもう一つ大きな利点その2は、
ボルトA発動以降、ダメージを受けてもボルト1は詠唱中断されないこと。
この恩恵はかなり大きく、FCASセージがフェンいらずになる場面がかなり多くなった。

過去記事にてキャストキャンセルを押していたわけだが、
上記例でいうとボルトAさえ落ちればキャストキャンセルは必要ない。
というかそもそも、ボルトAが落ちた後はキャストキャンセルが効かない。
これによるSP消費増大が欠点だった。

---読み飛ばし推奨線ここまで---

Ctrlクリックできないし殴ってる最中にボルト準備とか必要だから、
操作がえらく忙しいけど楽しいいぃぃ!だったのに…。

実はこれ、わりかし前からバグとしてGravityで直そうって考えていた模様。
kRoでは現在どうだったか覚えてませんが。

そんなわけで、多重詠唱楽しめた期間は比較的少なかったです。
ちょうどカビ狩りを楽しみ始めたばかりだったのにっ。
カビ狩り楽SIIIIって記事書こうとしてた矢先なのに…っ。
これからは…多重詠唱なしで戦っていかねばならないんだね…( T-T)エグエグ

あー詠唱中フェン付け替えのリハビリせんとなー(汗
たまたまプリでME練習中だったし、まあ何とかなる…とイイナァ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:18  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iroseena.blog75.fc2.com/tb.php/113-40983588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
