2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.31(Sat)

本気狩りと書いてマジ狩り

風呂から上がったらキャラセレ鯖が死んでるらしく,
ログインできなかった椎名ですこんばんはorz

先週のことですが結構な大人数でIceD3行きました。
IceD3-9Party.jpgその人数、9名。
DEXの残念なうちのハイプリではアスムを一通りかけて速度かけ終えたら、
次のアスム更新時間が来る…そんな素敵人数(´Д⊂)
とはいえ公平だったので、みんな遠慮なく全火力をつぎ込んで楽しめた模様。
俺も火力職でこーゆーとこ出てみたいぜ…。
火力職いるのかと聞かれるとアレだが(´Д`;)

そしてIceD3クエストは終わった模様。
代わって名無しでリピータブルクエストが出てきたらしい。
行ったことないので詳細は不明だが。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:44  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.18(Sun)

ほてーん

先週はほとんど接続できなかった椎名ですこんにちはorz
半分は多忙のため、半分は緊急メンテ多発のためですが。
その補填のためか経験値1.5倍とドロップ1.25倍が来たよーです。
jRo基準で言うとドロップ1.25×1.25で1.825倍。
一方経験値は1.5×1.5で2.25倍。ややこしい( ̄△ ̄;
おまけにIceD3を始めとするリピータブルクエスト限定復帰。

早速行ってみましたが人が多い→湧きが凄い→Ω( ̄人 ̄;ナムナムのコンボ炸裂。
かなり高めの殲滅力ないときついなこれ。ついでにゲイズティ放置多くないか(汗
まーきちんと殲滅できれば確かに美味い。過去に実証済みだし。
クエスト経験値だけでプリが4%(1.6Mくらい)上がったし、
公平だったら他の敵を倒した分も含めて合計7~8%ほど上がると思う。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:37  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.12(Mon)

New Record!!

RachelSanc1.jpgラヘル神殿でこんなとこ見つけた椎名ですこんにちは。
ラヘル神殿関連クエスト一通り終わったら、いつ入れてもいいと思うんだ…。

RachelSanc2.jpgこことかもね。
あーもったいないもったいない。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:28  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.02(Fri)

まじっくあたっく

イベントの存在をすっかり忘れていた椎名ですこんばんは。
さて今回のイベント、月兎帽がやたら高性能と評価が高いようです。
説明によるとデフォルトでATK+5、MATK+5%で、
精錬が5以上でいずれも数値が1ずつ上がっていくらしい。
ATKについては元々+5と小さく、過剰精錬でも上昇幅が1ずつなので、
ほぼ無視していいレベルだと思う。
一方MATKについての上昇は目を見張るものがあり、
ぶっちゃけ頭装備スロット付魔法用The Sign。
前にクエストで出た偽王冠と同様に、これも魔法職用装備と見ていいかも。
ということは、こいつもアイシラ挿しがお勧めになるのかねぇ。
The Sign同様、物理ダメージ+5%だったら超汎用装備になり得たのに…。

ところでこのMATK上昇、杖や本のMATK上昇と加算か乗算か?
なんとなく検証してみたくなったのでやってみることに。
このために濃縮エルを使ったのは秘密だ…だって壊れるのきついんだもん(´Д`;)

セージでメモリーブック(INT+1)と定石(INT+3)装備の、
INT112(基本MATK368~596)を基準に検証する。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:02  |  国際Ro  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
